マイク・タイソン最高の出来栄えで試合に挑み最高だった

ボクシング

マイク・タイソンvsロイ・ジョーンズ

試合内容は僕的にはマイク・タイソンの圧勝

1ラウンド目は

ロイ・ジョーンズも戦うスタイルを見せたものの
マイク・タイソンの機敏な動きに危険を感じたのだろう。。。
2ラウド目からはクリンチばっか
スタミナを削る作戦もあったのだろうが
バテバテになっちゃったのがロイ・ジョーンズ方だった!

一方のマイク・タイソンは最終ラウンドまで機敏な動きで攻め立てていた。
現役さながらのヘッドスリップは健在だぁーーー!

 

エキショビジョンとは言え最高の試合を見せてくれて興奮しました。

想定外の仕上に感無量!

元統一ヘビー級王者マイク・タイソンと元4階級制覇王者ロイ・ジョーンズ、レジェンド同士のドリームマッチが実現!

タイソンの現役時の通算成績は58戦50勝44KO。1985年3月にプロデビューし、翌年11月には史上最年少となる20歳5カ月でWBC世界ヘビー級王座を獲得した。その後、WBA、IBFヘビー級タイトルを獲得し、当時の主要団体の統一王座を6度も防衛している。身長178センチと、ヘビー級の中では比較的小柄な体格ながら、その破壊力とスピードで数々のKO劇を築いていった姿は、いまだにファンの心をつかんで離さない。
対するロイ・ジョーンズは75戦66勝47KO。ミドル級出身でヘビー級の王座を獲得した史上2人目のボクサー。重量級では破格のスピードを活かし、世界4階級制覇を達成したレジェンド。

2018年2月の50歳目前までリングに立ち続け、ボクシング史上最高の天才ともいわれている。
2人の伝説のボクサーによる夢の対決を生中継。あの興奮と感動がよみがえる

エキサイトマッチ~世界プロボクシング | スポーツ | WOWOWオンライン
主要4団体のタイトルマッチやビッグマッチを中心に、世界最高レベルの戦いを年間約100試合放送。

コメント

タイトルとURLをコピーしました