田口良一が世界ボクシング統一戦で勝ったよ

ボクシング

田口良一選手は前から見てたけど顔も少し可愛キャラ無くなってきてたくましくなってた

でもマジ打たれ強いから見ていても変な意味で安心感あるわ。。。

ただ

井上尚弥と試合していたのは知らんかったわい

それと

高校生当時の井上尚弥とスパーリングしてダウンさせられたこともしらんかったなぁ・・・

20180101010041

ボクシングのトリプル世界戦でWBA世界ライトフライ級王者、田口良一(31=ワタナベ)がIBF同級王者ミラン・メリンド(29=フィリピン)との団体王座統一戦に勝利し、7度目の防衛と日本人3人目となる2団体統一王者を果たした。

WBO世界フライ級王者の木村翔(29=青木)は、元世界王者の同級1位五十嵐俊幸(33=帝拳)との日本人対決を制し初防衛に成功。

IBF世界ミニマム級王者の京口紘人(24=ワタナベ)は、同級3位カルロス・ブイトラゴ(26=ニカラグア)を下し初防衛。

20180101010111

田口が統一王者、木村&京口初防衛/ボクシング詳細 - ボクシング : 日刊スポーツ
 ボクシングのトリプル世界戦でWBA世界ライトフライ級王者、田口良一(31=ワタナベ)がIBF同級王者ミラン・メリンド(29=フィリピン)との団体王座統一戦に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
【ボクシング】たくましさ増した田口が王座統一 内山高志さん引退でリーダーの自覚
試合終了のゴングが鳴った瞬間、勝利を確信した田口は両手を突き上げた。ともに流血したメリンドとの激闘を大差の判定で制し「これでいい正月が迎えられる。もうちょっと何…

コメント

  1. 神童 より:
タイトルとURLをコピーしました